忍者ブログ
介護福祉士になろう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


介護福祉士のお勉強をさっきまでしていました。

セルライト 解消 方法なんかに目を通していたんですが、

ちょっと一休みです。



問題集って一体何冊くらいやったらいいのかな~

そんなの人によるのでしょうけど、

私は介護福祉士の勉強を始めてから

参考書は1冊、問題集は3冊目です。



同じ介護福祉士の問題集なわけですから、

同じような問題があったりもするのですが、

それぞれ違う問題ももちろんあったりする、



一体何冊問題集をこなせば介護福祉士の試験問題を

網羅できるのだろうか・・・・・



とは言っても、世の中の介護福祉士の問題集をすべて

やるっていうのは難しいと思うし、、、



なんてくだらないことを考えてます。



とりあえず5冊。5冊頑張ってみようかな・・・・



実際他の人はどれくらいやっているのかわかりませんが、

サイトを探したりしてみると、



介護福祉士の通信講座で頑張っています。



なんていう人が結構多いですね。



通信講座でやれば自前で何冊も問題集を

買ったりする必要はないのかな。。。



たぶん教材費もかかるだろうからそのなかに問題集も

含まれているだろうし。。。



介護福祉士も今は結構通信講座あるみたいだから

ちょっと色々調べてみようかな~


PR

  HOME  
フリーエリア
最新コメント
[09/14 sirube]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]