忍者ブログ
介護福祉士になろう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


厚生労働省の発表している、メソセラピー 効果
合格率をふと見ていて、合格率が意外と
高いな~と思ったのもそうなのですが、
受験者数が年々増えているのに驚きと
嬉しさを感じました。

介護福祉士も注目されてきているのですね。
これから需要が増えると予想される職業ですから
まあ当然なのかも知れませんが、
介護福祉士の仕事は大変な仕事というイメージが
やはり一般的には強いですから、
その中でも受験者が増えているということが
ちょっと嬉しかったりしました。

実際どれくらい増えているのかって言うと、

第15回  67,363名
第16回  81,008名
第17回  90,602名
第18回  130,034名
第19回  145,946名

だそうです。ちなみに第19回が今年の初旬に行われた
試験です。5年前から比べたら2倍ですよ!!

すごいことですね。

第20回ももう少しですね。
また受験者増えているのかな~とちょっと今から楽しみで
あります。

で、気になる介護福祉士の合格率は40%後半~50%くらい
でしたよ~。一番最近の介護福祉士試験の合格率が
一番高かったです。

来年はどうなるでしょうね。
PR

  HOME  
フリーエリア
最新コメント
[09/14 sirube]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]